酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

音楽と、滋賀のお酒・おつまみの夕べ

草津川跡地公園での音楽と、滋賀のお酒・おつまみの夕べ

楽しく終わりました。

実は数年前のイベント、スズメバチや蚊は来るけど人間さんが来はらへん!その苦い思い出があるので、あまり期待はせずに、音楽好きやし、ワンラインさんの音楽ゆっくり聴きたいしと、ゆるゆるで参加させてもらいました。

でも開けてみると、ゆるゆるですが、嬉しいお馴染みのお客様や、たまたまた通りかかった犬の散歩のひと、音楽サークルの学生さん、高津酒店さんのご常連さん、浜大津こだわり朝市を近江八幡で楽しむにご参加いただいていた懐かしい方々など、ありがたいお客様でにぎわいました。

 

ワンラインさんがそのお酒を表現して、またそれに合う音楽も提案してくださっていたので、ダイアナロスくださいとか。北島さぶさんくださいとかで、注文されるかたも。

これらは当日はもっていってなかったんですが、実に素晴らしい表現!

音楽の知識のない私にはわからへん言葉もありましたがまあええか。

それぞれのお酒が楽しく美味しくお嫁に行き、完売。

 

また初めて訪れた草津川跡地公園。最初はかんかん照りやったのが、だんだん夕陽になり、次第に夕陽が落ちてきてマジックブルーの後夜に。

そんな空も眺めながら、心地よい音楽と一緒に楽しめました。

staffの皆さん、皆々様ありがとうございました。