酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

瀬古酒造

続いて向かったのが、油日駅から反対の方向に歩いたところのにんにんのやはる、忍者の瀬古酒造。

この辺りはコンビニもないので、大津駅でお弁当を買ってきました。

油日駅でたべるつもりでしたが、雨も降り始め、にんにんがお座敷で食べてくださいとありがたいお言葉。さらに、電子レンジまでもってきてくださり、温かいお弁当が食べられて嬉しい限り。

そのお座敷がまたまた素晴らしかったんです。

おまけにジャズまで流れています!

欄間

 

床の間の掛け軸。仏様。

左の壺も素敵。

 

こんな素敵なお座敷で、温かいお昼ごはんを食べられ、またその後利き酒させてもらえて、また色々なにんにんの歴史や、滋賀の酒蔵の面白エピソードも聞かせていただき、むちゃ幸せな時間でした。

トイレの入り口の灯りもええ。

その横の画も!

 

またトイレの扉がまたまた素敵なのです。

続く→