酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉

不老泉がどえらいことになっています。

皆さんが揃いに揃って不老泉をめがけてお酒を買いに来はります。

お聞きすると滋賀の日本酒ランキングでダントツ一位やったそうなんです。

検索したらほんまや~~



 

私にしたらずっとずっと不老泉はぶれてないし、不動の美味しさ。

自家精米へのこだわり、清く柔らかな水、天秤搾り、一切酵母添加無の蔵付き酵母も変わらぬ造りの上原酒造。

今更とも思いますが、こういうランキングで選ばれたことは私も嬉しいし、またこれをきっかけに、不老泉に出会ってなかったかたに、この美味しさをしていただくことはまた、ええことやろなあとおもいます。

 

長い不老泉の歴史の中で、研鑽を重ね、より一層磨きのかかった不老泉のお酒。

私も心を込めて売らせていただきたいと思います。

四季折々のお母さんのお花もこの蔵には欠かせません。うちのお母ちゃんと同い年。

お母ちゃんの分まで生きてくださいや。

 

朝市で誕生日の樽ちゃんと績くん