酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

唯々2016BY

香の泉の松本さんご来店

唯々2016BY

このお酒は、いつぞやの朝市でラベル無で売らせていただきました。

が まだ若い!もっと寝かせたほうが良いと、裏の倉庫で寝てはりました。

そして 一回利いてみたいと思いながら、そのままになっていました。

このごろ松本さん東京によう行ってはりまして。

あの有名な小山商店さんが、このお酒をいたく気に入り、完売したそうです。

ええ情報を松本さん、ありがとうございます。

正直な松本さん、実は僕はこのお酒は好みではないのですと。

しかも小山商店さんのラインナップは、香り系らしいので、ちょっと不思議君ですが、でも何はともあれ、小山商店さんで人気やったということは、嬉しい。

今サンプルだらけ&朝市のお酒も来たので、ちょっと落ち着いたら、是非開栓して飲んでみようと思います。

 

松本さんが前から好みの、唯々青吟吹雪純米吟醸。今回は火入れして発売。

試飲してみましたが、美味しいです。綺麗な酸、呑みやすい 呑み飽きない味です。

 

酒蔵巡りのイベントで、お客様が竹内さんとこのお酒美味しかった!というてはったんですが、じつはこの唯々の青やったのです。

 

東京という市場は、これまたすごいのやろな。

新しい営業まんが来はって、竹内酒造は東京で大忙しのようです。

これにも竹島先生がかかわっておられるようです。先生すご~~~~~~

西澤杜氏も、頑張ってはります。