酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

櫛羅など

この頃呑んでる楽しい3本

どうなっているやろかと、開けたお酒、時には手がのびひんお酒もあります。

けど、この3本は どれもほんまに美味しくてお燗も美味しくて、るんるん幸せです。

 

櫛羅の会のリストも見せていただきました。

雄町や亀の尾もあって、より親しみがわきます。

精米も66%や77%がありまして。

酵母は6号7号9号 

あとMというのが、ありました。なんやろ?

とにかく 不老泉の呑み切りと同じくらいの種類の多さ!

ドロップキックでお会いした時、とても温かな魅力的な方やったのを覚えています。

自社畑のお酒もありました。大治郎さんと重なります。

 

みふくちゃんは16BYやし、唯々は2016BY。唯々の方が寝た感があります。

やっぱりみふくちゃんは、艱難辛苦を乗り越えて解脱したんやな。