酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

櫛羅

いつも日本酒談義に花の咲きまくるご常連さん、私も大好きな櫛羅のお酒のおベントに行って来はりまして、お土産をいただきました。

櫛羅は京都のドロップキックでも感動したお蔵で、うれしくてたまりません。

とてものどかな奈良の田舎にあり、ええ感じの写真もみせていただきました。

早速に晩御飯に頂きました。出汁巻と 玉葱のスライス&シーチキン&米粉&チーズの何でもない簡単なごっつおうですが、ちゃんと寄り添ってくれます。

 

なぜか滋賀酒を彷彿させるお酒で、何かあたたかくて美味しいのです。

 

鰤かまにも勿論合います!お燗もええ。

 

西田豆腐店のお揚げさんに、駱駝坂納豆。塩だけで美味しいのですわ。

 

チジミもどきが重なりますが、これは、畑の土手で自生していた韮と米粉のチジミ。美味しい美味しい。ラー油で。

贅沢な食材はなんにもありませんが 美味しいです。有難うございます。