酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

吹くお酒

辻一さんが大治郎さんに きりょうよしの無濾過生を特別に詰めて欲しいと。

大治郎さん ええですよ~と快諾。

が ある時いつ出ますか?と尋ねたら、忘れていました。もうひいれしてしもたとのこと。

なのでスペシャルなお酒を詰めてくださいと懇願したら、蔵付き酵母山田生酛のすぺしゃる濁りをとっていただくことになりました。

が出してみたら吹くわ吹くわ~~

かなりが吹きこぼれたと 笑いながらのご報告。

 

ええ案を考えました。

ペットボトルのこの切ったもんを 必ず添えて、そして注意事項もおつたえしますと、大丈夫。ボールの上で一滴もこぼさず開けることができます。

今日も数件に発送。

この美味しさを是非是非味わってくださいね。超レア酒です。