酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

信楽作家市

兄ファミリーに信楽作家市に連れて行ってもらいました。

兄達は毎年行ってはる!のです。

私は数年ぶり!むっちゃ楽しかったです。

前回と作家さんががらりと変わっていて、わくわくしました。

 

で買ってきた器たち。ほかにも色々仕入れてきたのですが、その一部です。

 

これはほの字になりまして、ちょっと高かったんやけど、自分用に購入。

岡本翼さん。三重の万古焼職人さん。色がなんとも素敵。

お聞きすると実家は湖西なのやて。

で 盛り付けてみると益々ええ。

 

 

これはお尻の感じも、中のデザインにも惹かれて買いました。

後でじっくり見たら、にのごさんで個展をしてはった、竹内玄太郎さんの器でした。私はにのごさんでも、気にいって買ったのでした。それは青磁の器でした。

こんなところで、再会するなんて 深いご縁を感じます。

 

迫さんは今一番小川酒店でも人気の作家さん。土曜日に沢山売れたので、作家市でもたくさん買いました。奥様のなおみさんも 迫さんもほんまに素敵な方。お酒といっしょで、やっぱり作っている人やと思います。

 

お昼はなんと初めてカマージという スパイスに漬け込んだ鶏を炒めてパンに挟んだんを 生ビールとともにごっつおうになりました。ええお天気で ええ風が吹いて、楽しい会話とともに、最高に幸せな時間でした。ありがごとね~

3人に深~~い 感謝感謝感謝です。