酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

楽しい芸術な日曜日

日曜日は芸術の一日でした。

朝から粂ちゃんも出展してはる やわらかい銀粘土でつくるアクセサリー アトリエ・ド・ウー。

それぞれに個性豊かな作品。インストラクターでもある粂ちゃんの作品は マーブル模様風や、お好み焼きのマヨネーズの柄みたいな 練り込の技法が使われていたりして、シックで素敵なアクセサリーでした。

小島先生は、大胆で独創的、数々の賞も受賞してはるそうです。

七宝 ガラス 彫金 等の技法を使った 自由な発想で展開されるアートクレイシルバー。なんと 浅茅生の宗吾君にも出会ってびっくりぽん。

そのあと京都にいって、色々雑貨&八百一で野菜をたくさん買って、リュックに入れて、最後はふみはんから情報をゲットした 円卓で開催されていた刺繍展 SASUHIBI へ。

佐々木酒造のほん近くでした。

円卓さんも刺繍作家kichikoさんも、とてもとても素敵なひとでした。

滋賀県の人は皆優しいと言うてもろて、嬉し。

 

帰り 二条城の堀のところに 美しいアザミを発見!さらに 

 

ネジバナの群生を発見!一人で興奮していました。大好きな花です。

 

そのあと京都市役所前までてくてく。

 

三条商店街に突入!

昭和レトロな商店街。そしてあっくん発見!

日曜日の歩数は18000歩!やったあ!大満足。