酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津灯芸大学

夜ナカマチに買い物に行ったら、懐かしいイヌガオちゃんと作った灯りがともされていました。

何年前やろ?橋田先生のご指導のもと 大津祭りや大津絵、魚などを題材に灯芸大学がもようされました。灯りでまちづくりがテーマです。ここち夢さんやハンナさんも灯り作りに参加されていまして、そのあとご自分のお店をオープン。

懐かしいです。

タイミングよく浅茅生さんとここ滋賀の間に飾られていました。

 

私は多分、鳥の羽根の部分を手伝ったと思います。

 

これは粂ちゃんの作品。多分私と入れ違いでのご参加かな。

さっすがです。素敵素敵。

 

街に明かりがともるというのは、ほんまにええことやな。

コロナに負けず町衆が、頑張ってはる。

心が温かくなりました。

皆で一歩づつ一歩づつ焦らず・・・やな。