酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

極寒・・・・・の朝市

極寒の朝市。

朝からも運営委員会の長 福本君から やりますか~~~~?との電話。

でも沖島さんは前日から泊まり込んでの 朝市なので とりあえず出られる人だけでもやりましょうと。

そしたら 涙ですわ。

ご常連さんも…京都から松浦すみれさんも 大阪から 杉本商店さん 大橋ちゃん なんと 終わりがけに 中井さんが あったかい缶コーヒーをもって きてくれはりますやん。

しみじみしみじみ ありがたい人達のお蔭で支えられている朝市なんやなあと思いました。

ほんで これはひとも少ないやろと車には乗せつつも おろさなかったお酒まで取りに行く嬉しい悲鳴で にごり酒と2015年の中ぐみが無くなるという事態になりましてん。

あがたいことや。

そのあと 御蔵さんで 楽しい宴になったようですが 私は朝市の熱いご常連さんのコンサートがあるので電車に乗って椥辻に行きました。

でも 電車に乗っている間 クラシック音楽を聴いている間 朝市の色々を思い出しながら とっても素敵な時間でした。
皆々様 お客様 すたっふの皆様 ほんまにほんまに ありがとうございました。

権座の米粉パン&三味線の師匠 高橋師匠は この一月から正式に朝市すたっふとならはりまして 今日も大活躍。はたまた おけいはんがまるで降ってわいたように雷恩さんから頂いた 兎の帽子が似合いすぎて きょうはすみれさんと並んで ぷちヒロインどしたえ~~~

今 また 新しい繋がりを感じます。ありがとうございました。