酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒の祭典

久しぶりに開かれた地酒の祭典。

二部に参加予定。

出かけようとしたら、まずは上原酒造の績さんから、お酒が足りないと。

取りに来てくれはって、さあ出発と歩いて湖岸を目指してたら、また大ちゃんからお酒が足りないと電話。

会場では北国街道のゆうこりんが桑酒モヒートが人気で レモンもミントも無くなったとの事。電話くれはったら ミント持ってきたのに~~~

そんなこんなで 楽しい始まりとなりました。

 

時間が足りず回れなかったお蔵も沢山。

息子さんが次世代を担ってブースに立ってはる頼もしい姿も。

三日月知事さん喜多さんにもお会いでき、こうやって開催できた喜びをかみしめました。

しみっちゃん情報。回れなかった旭日がとてもよかったとのこと。

また美冨久のい吟純聖が 本来ならば1801やのに 蔵付き酵母が飛んできておそらく9号!峠杜氏は 失敗やと言うてはったそうですが、お客さんの評判は上々。私もこっちのほうが好きかも。

不老泉よしのぼりと、こまっちゃん燗 北島玉栄50磨きの生酛 大治郎計画熟成 七本鎗無有8年熟成 が私は感動のお燗あがりでした。神開も良かった!

最後にここだけは行っとかなと笑四季にいったら、すっからかん!残念。