酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

樽コメ来ました~~~

● 3BY 無圧特純 吟吹雪・生

ほの香ばしい、ポン菓子ちっくな甘味が

しっかりと、心地良くふくらみます。

「これイイ!」とスタッフの圧倒的支持を集め、

ただ一人「そぉかなぁ?」と解せぬ顔の小川酒店社長を尻目に

一番に朝市酒に決定!

 

● 4BY 無圧特純 渡船6号・生

キリリと引きしまったボディに

冴える酸、コクのある旨味のメリハリが効いた、オットコ前な酒☆

いい酸出てますね~

 

● 4BY 純米辛口ASAJIWO BLACK・火入

エッジの効いた、落ち着きのある辛口。

じわり滲む、翳のある旨味に、ソフトな甘味がすーっと。

渋いイケオジに、思わずホレちゃいそう!?

 

● 5BY 鶺鴒鳴・生

一瞬「低アル酒?」かと思うほど

軽やかなガス感、爽やかな酸、柔らかな甘味の、

みずみずしい味わい。

秋空に響く、澄んだ囀りが聞こえてきませんか。

 

 

● 5BY 鶺鴒鳴おり酒・生

なんと!鶺鴒鳴のオリを集めた、澱鶺鴒。

飲み口は甘酒ちっくなインパクト、後口は鶺鴒の爽やかさ。

鶺鴒とのブレンドも面白い♪

スタッフKのオススメは「鶺鴒2:澱1」

皆さんも自分好みの「マイオリ酒」を作ってみて下さい!

 

レア酒を狙うもよし、

男前酒を飲み比べるもよし、

ブレンドを楽しむもよし。

10月は " 浅茅生ニ肝臓ヲ捧ゲヨ "!!