酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

樽ちゃんからの贈り物

朝市staff、樽ちゃんが恒例の試飲が無いので、コメントを送ってきてくれはりました。

  • 新酒・玉栄辛口にごり生原酒  玉栄らしい、シャキッ!とまっすぐに貫く辛口の奥に漂う、凛とした酸と甘味。醪を味見して、「タンクのこれを、このまま原酒で瓶詰めして欲しい~!」と皆が叫んだ酒。
  • 新酒・吟吹雪直汲み生 北島らしいエッジのある、新酒の若々しいエネルギー!そこから吟吹雪の柔らかい甘味が滲み出ます~
  • R2生酛渡船55磨き 生のフレッシュさもシッカリ残しつつ、1年経って脂ノリノリの味わい!朝市候補酒が並ぶ中で、皆が真っ先に抱き付いたのがこれでした。初々しい少女より、ふくよかな年頃の娘さんがお好きな方はこちらを♪
  • 24BY生酛渡船加水火入 北島の熟成酒というと、味の重層感と底力の半端ない、燗付け上等の食中酒ですが、ドライに枯れた感じが少々とっつきにくかったりも。でもこの熟成酒は24BYでありながら、加水の効果か非常にマイルド。食中酒としても酒単体でも、気持ちよく、豊かな味わいを楽しめます。豊満な熟女美人がお好きな方はこちらを♪♪ややぬるめにお燗したら、そこいらの温泉よりもいい気分になれること間違いなし!

樽ちゃんありがとね。すんばらしいコメントです。さっすが。

f:id:ogawa-sakeshop:20220115132028j:plain

今日は小豆粥を食べる日。どんど焼きも行ってきました。幸せを祈りながら。