酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

戌年蔵元ふれあい酒場

SNSでも発信してはりますが

5年ぶりに滋賀の戌年蔵元による合同イベントを開催。会場はJR大津駅からほど近く、歌舞音曲の神として百人一首でも有名な蝉丸公を祀る関蝉丸神社(下社)です。

当日は蔵元も皆さんと一緒に会場を満喫していますので、気軽に声をおかけください。お酒が飲めなくても大津駅近隣店による出店屋台でのランチだけでも歓迎!
佳山さん HANABIさん やきとりタイガーさん 十八さん 癖になるカレー屋さん 手水やさん と惹かれるお店が沢山出店されます。
蔵元も繁忙期となるので、今年最後の滋賀酒イベントになると思います。戌年の蔵元とお酒・料理・音楽を楽しみながらふれあいましょう。皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。
────────────────────
🎶PARTY LIFE ENT.のDJによる昭和歌謡POP
🍹オープニングに滋賀酒使用のフレア奉納演舞
 
今朝から関蝉丸神社の草引きに行ってきました。
私達は 10時開店なのでほんまに一時間だけでしたが、神社や拝殿の掃除をしていると、なにか気持ちがす~~~っと 清らかな気持ちになりました。やっぱり神社にはええ磁場が流れているのやな
前ちゃんとお蔵さんは昼前まで大きばり。頭が下がります。感謝!