酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 浪乃音

雨の朝市となりましたが、仰山のお客様の笑顔にお出会い出来た 幸せな朝市でした。

充也君の素敵な奥様ちささんが、米洗いで忙しい充也君の代わりにブースに立ってくれはりました。そして終わり掛けには ちびっこも含めた仲の良い浪乃音ファミリー! お友達まで駆けつけてくださりました。

試飲無し&れあ―という言葉に惹かれて、まずは辛口純米吟醸が完売。しかも試飲は無いけど、量り売りは出来るので、ちゃんと小さい瓶で買って味も納得の上、一升瓶でお買い上げと言う方もやはったので、味もお墨付き。

こちらのお燗は 中途半端よりも突っ切ったほうが美味しい。

 

さらにコスパ抜群のあらばしりと、なんとテトテも 熱燗が美味しい!

 

播州愛山 古壺新酒は 結構お高いので どやろと思てたんやけど、4合や300mlでお買い上げになり、辻さんが一升瓶買い!嬉しい。

こちらは ごくごくぬる燗にすると、味がまろやかに膨らみまして感動💘

 

そして全部のお酒がほぼ完売。

きゃらの立った4種類のお酒 それぞれの魅力を発揮してくれました。

 

島本町から 小林酒店さんもご来場、小林さんはなんとミュージシャンでもあるので、いつか朝市で歌ってもらえそう。

 

皆さま 有難うございました!!!