酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

レア酒

 

続々とれあ酒が届いています。

大治郎さんからは、きりょうよしのなんと無濾過生原酒。

これは辻一さんから昨年懇願されていたにも関わらず、大ちゃん失念!

昨年はお詫びに山田錦の生酛のスペシャル濁りを頂きました。

で、今年は忘れずに生で商品化。

小川酒店にも限定5ケースのみです。

また吹く!!!!と大きなボールとペットボトルを添えてお出しした 大治郎の危険濁り。講のイベントでは詰めたばっかりやったので、完全な防備をして臨んだものの、開けてみたらぷしゅっ!拍子抜けして笑たのでした。

が その後瓶内発酵をしている可能性高く、お買い上げになったお客様には、大事を取って、ボールとペットボトルをご用意。たいしたこと無ければ笑。とり急ぎ 動画を見て頂く説明をしています。

またまた七本鎗からは山田錦のうすにごりも来ています。

うちのお客さんで七本蟻 山田錦しか買わはらへん方がやはりますねんととみいに言いましたところ、確かに山田錦は王様。絶対美味しいお酒になりますが、敢えて玉栄で作りたい想いを語ってくれはった。なので搾りたてうすにごりとひやおろしの二回だけ大様の山田錦

どっちも違ってええのやな。

れあ酒は本数がないので お早めに!!