酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

鈴正宗 令和のお酒 

令和になったときに 鈴正宗から出た令和のお酒。

正直もうしますと その時は私らの口には合わなかったんです。

息子たちもあかんかって・・・・・

何か売る気持ちになれず やおしんくんにも ごめんやけど・・と はっきり言わせてもろて でも返品も出来ずに置いてありました。

で 昨日ふと 残っていた少しのお酒を吞んでみることに。

そしたら おっと 旨いやん!萩乃露?やて。

私も呑んで見ると ほんまに美味しい。

ばらんすもええし ほどよい旨味もあって ええお酒。

お酒ってほんまにわからへんもんやな。

冷蔵庫の中で 空気に触れて美味しくなったのやったら 今開けたら開けたてはまた ・・・・なのか。それは不明やけど。

 

裏の冷蔵庫に隠してしまっていたこの酒やけど 再び表舞台に立つことになりました。

よかったよかった。ぱちぱちぱちや。

f:id:ogawa-sakeshop:20190907151854j:plain

平成18年の 45%の兵庫山田の 大古酒!

f:id:ogawa-sakeshop:20190907151905j:plain