酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

TASAN等





朝市の笑四季のお酒を飲み比べる機会を頂きました。

黒のおり酒 モンスーンのおり酒 マスターピース

6月の第三日曜からだいぶ時間が経過しているのに、前より美味しくなっていました。ただ この順番やったので これは変えたほうがええと。

ほんまや おり酒がインパクトとても強いので、マスターピースの最高傑作の繊細なすばらしさは最初に呑んだ方がわかりやすい。それにしても美味しいなあ。

 

またまた 煮魚が美味しくなる笑四季の古酒。

料理にふんだんに使ってたんやけど、熱燗したらこれがまた旨い!

飲食店さんから飲み放題のお酒とよく言われますが、お燗にはこれをどんどん進めたいと思いました。

 

さらに入荷したてのタサン。

これがまた美味しいのであります。

高リンゴ酸生成株を試験的に使用して醸された限定醸造の「笑四季」。もっと酸が際立っているのかと思いきや、丸い穏やかで柔らかな口当り。豊かな心地よい酸という感じ。

古式きもとになり、益々食中酒になっているあっ君のお酒。

 

唯一甘口至上主義を貫いている赤い糸ですが、前から赤い糸が大好きなお客様 ある大きなところで使って頂くのですが、試飲して大絶賛!14本もお買い上げ。

笑四季 ブラヴォー~~~