酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

激落ち

私はめっちゃ目がわるい。0.1ない。でもコンタクトは苦手。で、掃除の時には必ずめがねをかける。むむむ・・・よく見えるようになると俄然やる気が沸いてくる。なんか必死になってしまう。特に激落ちという真っ白のスポンジのような今流行のものをもったら、目の色が変わる。きっとそんな時の私、けったいなオーラが出てると思う。なんせよう落ちる落ちる。それにしても人間が暮らしているとほんまによう汚れるもんや。昨日掃除したとこやのにもうこんなに・・・・店にいくとまたまたワインが埃をかぶってはる。えらいこっちゃ。不潔な家・店はあかんのはようわかっているけど、掃除もなかなかたいへんや。
でも。一通り掃除を終えるとなんか楽しくなる。お店も嬉しそう・・・