酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

シルバー

昨日のエミナズキッチンでおもろい話をひとつ。だれそれさんがシルバー(アクセサリー)の資格を取らはった・・という話をしていたら、金銀のシルバーをお年寄りのシルバーと勘違いした恵美ちゃん、「おいおい・・・老人になるのにも資格が必要なんかいな。」と。爆笑!!この人らとうだうだとしゃべってたらいろんなおもろいネタがもらえそう。そういうと恵美ちゃんとは子供の保育園のときに、たまたま役員になり知り合った。普通役員会というと退屈なイメージやけどその役員会はちごた。恵美ちゃんと後おもろい人が数人いて、漫才をききにいくようなるんるん気分で役員会にのぞんだもんや。あれ以来10年。笑いにますます磨きのかかった恵美ちゃん・・・・これぞエミナズキッチンが続く大きなわけや。