酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

灯屋

夫のお父さんと大おばあちゃんのお墓参りに守山へ・・・

せっかくおばあちゃんにと丹精込めて造った西瓜をお供えしようとしたら、その2,5倍はあるおっちゃん作の西瓜がすでにお供えしてあってきっとおばあちゃん天国で笑てはるやろうな。

その後、お奨めのお店灯屋でご馳走していただく。

むむむ・・・メニューを見ると、大治郎に松の司に黒龍やん・・・・

私の大好きな品揃えやん!!!

おおきなおおきなうつわに盛られた美味しいご馳走に舌包みを打ちながら愉しい時間。

義母さんも義妹さんもなんちゅうええ人。ようしてもろて、ほんまに有難いことやとおもうてます。