酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

happy birthday

朝市でとってもお世話になっているYちゃんがこの度二十歳にならはる。ということでYちゃんのお父さんが愛する娘のためにお酒を注文くださる。うれしいことや

いろんな意味を込めて選んだお酒はつきいっぱい近江米のしずく。いつでもラッキーって思える人生を、これから自分で笑顔で作っていって欲しいという思いで選んだこのお酒をお父さんにもお勧めしてたんやけど、まだ発売ではなかったんや。でも無理を言って北島酒造さんにお願いすると、特別に分けてくださった。

配達の福田さんに聞くと、このお酒はお米を運んだりいろんなもろもろの仕事を、つきいっぱいの北島酒造とそのお客さんへの感謝の気持ちを込めて、従業員が総動員しはったそうな。そんな話をしながら、いつものように水槽の海老さんと赤ひれさんに挨拶をして爽やかに帰っていかはった。福田さんは、帰らはったあとにとても気持ちのよい余韻を感じさせる人。やっぱり人・・・って大事やな。

ところで20歳の誕生日を迎えるYちゃんの話。今の若いもんは・・とよう言われるけど、Yちゃんは違うで。期待の新人。

人生は山あり谷ありやけど、そんな苦難も含めてやっぱり楽しいで~おめでとう!!の思いを込めて、ちょっとだけ人生を重ねた私から、心を込めて華やかにこんなラッピング。



ふふふ・・・お祝いのラッピングは包んでいても嬉し楽しや。