酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

焦げた

今日は寒いしフォンデユをしようとした。

ところがどっこい、新酒搾りたての張り紙と・・そしてヌーヴォーの船便半額で到着なんて立て看板をしたもんやから・・それに私もいろんなドラマをお伝えしたくてついつい話し込んだりなんかして・・・・なんか忙しゅうて・・・で、息子たちも気付いてくれたらええのに・・・・焦げた!

まずしょっぱなに黒田君の美味しい蕪を柔らこうしてフォンデユにと思っていたのに、まずそれが焦げた!(無水なべ)・・で、そのあとチーズを温めていたら・・・・焦げた!

しゅんの夕飯。あほな私。独りで店番をしていると、トイレとそれから電話と接客が面白いように重なったりする。
でも今思い出したら愉快な慌しいフライデーやった。ようけのお客さんがヌーヴォーと新酒をお買い上げになった。ありがとうございました。
焦げたことなんて気にしない気にしない・・・と、こんな繰り返しの毎日やけど・・・・まあええか。