酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

舞台なんや

うふふ・・・実は昨年NHKさんに小川酒店を紹介していただいたことがきっかけで桑原アナウンサーとメル友になったのであります。
で、お茶をしたこともあって、またいろんな地元の情報を交換したりしてたま~にお付き合いさせてもろてます。

で本日ご来店。やっぱり美しい!顔ちっちゃい!上品な着こなし・・ブーツもお似合いで惚れ惚れ。長男と同じ高校ということもわかり。いろいろ四方山話をして、で、ほやほやのマンマミーアの話をしたら、桑原さんなんとオペラ座の怪人をなんと5回も見られたそうな。
マンマミーアを見た友人はキャストによって同じ劇団四季でも全然違うと言ってはったけど、桑原さん曰く、全く同じキャストでもお客さんの空気によって全く違う公演になるんやて・・・・ふううんって思った。

随分前に京都のとあるお酒やさんに話を伺いに行ったとき、ここはお客さんと創り出す舞台やと思てるんですわあとおっしゃったことが思いだされる。小川酒店も朝市の会場もみなお客さんと創り上げる舞台なんや・・・って思ったら楽しいやん。

これからもいろんな楽しい面白い美味しいお客さんとええ舞台を創り上げて行きたいもんです。