酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ラベル

頂き物の栗羊羹のパッケージがあんまりかわいくて・・

しかも老舗の鶴屋吉信の和菓子なのでその奇抜さがなんかえらく気に入って眺めていたその時、上原酒造の績専務さんから電話がありました。

あの飛び切り安くて美味しい普通酒 山廃モト4段仕込みのお酒のラベルが出来たので見てくださいとのこと。ええ味やん!!聞くと奥さんのちえみちゃんの案で、績さんがあえて利き手ではない左で書いてみはったそうな。FAXなので、うらにややこしい字も写っていますが、本番は茶系のええ按配のいろになるそうです。


私は一目でお気に入り!

味も抜群。ラベルもこんな素敵や!。
そして、ラベルの作成の段階でどやろ?と意見伺いをしていただいたのも生まれて初めて! これは気合入りそうやな。

孫にも衣装や無いけど、中身もラベルも皆のお酒。今年飛び切り評価の高い萩乃露の美味しいお酒と共に並べれば百万力。愉しく美味しく売らせていただきますね。

なんか楽しみになってきたわ・・・・