酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

シンガポールヘ

先日、シンガポールに住む友人宅に遊びに行かはるお客様が、その友人から義侠のような美味しいお酒を持ってきて欲しい!と言うことで、小川酒店にご来店になりました。 

義侠はないけれど、味わいは違っても同じくらいレベルの高い美味しいお酒ならありますよと言うことで、無理を言って上原さんから分けていただいた15BY不老泉山廃純米吟醸中ぐみ をオススメしたのです。

ところが鈍な私。17BYのほうは17年10月の日付けで15BYのほうが18年8月の日付けになっていたので、混乱してしまって17BYのほうをお渡ししてしまったのです。・・・まだ味の乗っていない、17BYのお酒と15BYではまったく味が違うのです。

お帰りになってすぐ不安になった私は上原さんに電話を・・やっぱり反対や!

シンガポールの友人に飛び切りの笑顔をしてもらわんと!と言うことで必死で何とか連絡先をききつけ、ようやっとたった今15BYと交換することができました。ほっ

といことで不老泉のお酒ははるか海を越えてシンガポールへお嫁に行きました。気に入っていただけますように・・・・・・・・・・