酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

運動靴と赤い金魚

『運動靴と赤い金魚』という映画を見ました。

なんとも不思議なイランのいい色がこの映画に感じられて

とてもきもちよかったです。

とても単純なストーリーなんやけど、

子供らしさとやるせなさといじらしさに胸がきゅんとなりました。

かつて日本の子供がこんなんやったんと違うやろうか・・・

貧しくてもあったかいもので溢れてんのやけど、でもせつないねん・・・

兄弟愛・家族愛がとても静かに描かれていて 

見終わった後の余韻が優しい・・・

二人の兄妹がめちゃ可愛い。目が綺麗や。


子供の頃に帰ったような懐かしい気がしました。

懐かしい人になりたいと、私はいつの頃からか思っていました。

なのでこの映画は