酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

のんびり ゆっくり たいせつに

急ぎ足の旅の最後は、懐かしい大切なひとと、かけがえの無い時間を過ごさせていただきました。

お酒屋さんをしていたことで、本当に素敵なひとたちとの出会いに恵まれたことは、酒屋冥利につきる幸せ。

そやけど人というのは、必ずいつか死を迎えます。

ぱんちさんや、姉御、ボスの奥さま、BAR Kの由紀ちゃん、なんでこんなええ人が早くに逝ってしまわはったのやと。でも楽しい美味しい想い出がいっぱい。

人生は儚い、でもだからこそ生きる価値に溢れているとしみじみ想います。

美味しいお酒を飲んで、お客様とお酒の世界を深め、美しい文化に触れ、ちょっこし人が喜ぶことをさせてもろて、お花や木からエネルギーをもろて、暮らしに工夫をして、ほんでいつ死んでも悔いの無いよう、一日一日大事に生きようと思いました。

のんちゃん写真館。

芹川の風景。うっとりするくらい美しい。

自然は素晴らしい。