酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金魚

私はなんでか・・・ずっとマチスが好きでした。



で、ずいぶん前、神戸にマチス展が来たときに買ったのがこれ!

・・・ほうっ・・・・金魚やん。

店にずっと飾ってたんやけど、運動靴と赤い金魚の映画を見て

改めて見てみると・・・・ええ絵やな。



で、このたび朝市のラベルにもアウトサイダーアートをやってみよか・・

ということになりましてん。

こだま作業所かっちゃんの絵・・・・・どやろ?

刷ってみると色がめちゃ思いと違ってたんやけど、気に入ってしまってゴー

姉御の汲んできてくれたお酒といっしょにフィーバーやで

いま支援費の法律が変わって、障害者の方とその御家族ははものすごい大変そう。

ほんの絵の具代にもなりますようにの願いを込めて・・・・