酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒が紡ぐご縁

さていよいよ春真っ只中の朝市

T先生が、山から採れたての筍でおいしいおいしい筍ご飯と、そしてそして、ハムとマスタードのきいた絶品の筍サンドイッチを持ってきてくれはりました。

妙におもしろい筍音頭を歌わはる偉人さんも交えての家族総動員で
なんかお酒の存在が薄くなるくらいの盛り上がりようでした。

でまたその味が絶品!

地酒バーが麩屋町にあった頃、T先生の持ってきてくれはったこのサンドイッチの味が忘れられず、あれ以来、恋焦がれていたのでした。

先生はこのところ筍堀に大忙しで、睡眠時間も4時間ほどやとか・・・

でも相変わらず目もお体も大きゅうてまんまるで、いかにも美味しそうなお人。
本日は超度派手なまいかけがご夫婦おそろいでようお似合いでした。


筍音頭がちょっと不思議な日本語でおかし異人さん

T先生は浪乃音の100年祭などなどあちらこちらのイベントに出没しはります。
で先生のお姿を発見すると、なぜかものすご嬉しゅうなるのです。

そしてそしてひよこ魔女がイヌガオさんを師匠に着物デビュー!

素敵やな~。いっちゃん右のお方も注目!
イヌガオさんの帯留はかわいいサクランボでした

後に駆けつけた、色っぽいお着物姿のななみさんもお揃いになるとほんまに雅やなあ。
私もいつか・・・・

こんなご縁もお酒が紡いだ不思議なありがたいご縁です。
ありがとうございます。