酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浪乃音 渡舟のラベル

浪乃音さんより渡舟が届きました。


なんちゅう素敵なラベル!

聞くところによると、大阪芸大の坪田先生と孝さんがお知り合いで、このお酒を飲みながらインスピレーションを働かせて出来たのがこのラベルなんだそうです。


いやんええやん!

このたび特別バージョンでこの中ぐみがはいったのですが、今日ご来店になったカップルはラベルを見て惚れられてお買い上げになりました。

ラベルは小川酒店の包装紙にもえらくええかんじでコラボして、なんかラッピングしていても幸せ。


でも外っ皮だけではありません。ちょっと前に飲んだ時は若すぎたこのお酒、少しの時間やのににぐんぐん味のりして美味しい!!!のです。

ちなみにこれは精米50%。江戸のお姉さんの仕込まはった60%も取ってもらいました。(これはまだ商品化されていません)これも美味しいこと間違いなしです。

久々のアートなラベルにちょっとどきどきしてしまったのでした。