酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お母さんありがとう 風呂敷プロジェクト

数年前ににも企画した風呂敷プロジェクト。

でも一回目はあかんかったんです。時代の波も今ひとつやたし、草木染の絞りを使ったのもまずかったのです。なんか妙に野暮ったくなりがちな絞り(あ・・でもヨーガンレールの絞りは粋!素晴しい!)は結局暮らしになじむことは出来ませんでした。

であれから数年、レジ袋も有料化になり、時代の波がほんまにエコロジー

5月6月は父母の日なので、「お父さんお母さんありがとう。風呂敷プロジェクト ぱあと2」をやってみようと言う気にふと・・・・なりました。

今度は柄もポップと古典柄の2種類。

素材もちりめん風と
ハンカチとして使えるガーゼの木綿ハンカチ。
そして大判の木綿は
風呂敷の使い方が色々楽しめそうな優れもの・・・・・








300mlとか720mlの美味しいお酒を
この風呂敷にくるませてもらって
楽しくて地球にやさしい贈り物を
お父さんにお母さんにいかがですか?









柄は色々ありますので、お選びくださいませ。
楽しい×エコロジーがやっぱり大事大事