酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖サマーフェスタ

3・4・5日は浜大津サマーフェスタ。

浜大津商店街は大盛り上がり。とうもろこしもフランクフルトもカキ氷も生ビールも売り切れ続出。

今年は制服が初登場。ユニクロちゃんですがこうやって統一するとなんともいえない一体感が生まれます。朝市でもお馴染みのユニちゃんゆずちゃんコンビもようきばらはります。掛け声にもプロの風格が出てまいりました。

今回はエコという事で、紙皿も自然に帰る素材なり。

ウチの息子はカキ氷をかきまくり。ずっ~~~~~っと氷をかいて手がふやけるほどでした。で、私は20種類にも及ぶ、かき氷の蜜を補充する仕事でした。間違った蜜も入れたりなんかして・・・

足ツボマッサージの店もありました。
手際のよいたこ焼きやのおっちゃん、モダン焼きのおっちゃんの手業を見ているだけで、気持ちの良い事。

湖岸ではフラダンスやらいろんな音楽が繰り広げられて、大賑わいの湖岸。


光のオブジェも華やかです。



お祭りはほんに楽しいわ。

このサマーフェスタは明日まで。夏色一色の今日この頃