酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

えらいこっちゃ!

うちの父は片付け魔!捨て魔!そして在庫魔!

難儀なことにお酒を寝かせるということが理解できないので、寝かせてあるお酒やのに・・・はたまた今バランス崩してるし裏へ移動させて見守っている最中のお酒やのに・・・表の冷蔵庫へ!BY(酒造年度)ということも理解できないので、在庫をしやすいように違うBYを混同してしまって、えらいことになったり・・・・

朝市のいろんな準備物や4合瓶もなんかわけのわからへんとこに・・時にはえらい高いところに片付けてしもてたり。黒田農園の黒田君用にとってあるダンボールもすぐ破ってしまうし・・・

昨日もろたところの材木染め用の木々も後3分遅かったらゴミやさんに持っていかれるとこやった。ぎりぎりセーフ。

プラと書かれた資源ごみも、せっかく分けてたくさん集まったのに、邪魔くさいと普通のゴミに!!

ため息や。大病を何度もして、元気になってくれたんは嬉しいし、ものすごいきっちり在庫で、缶ビール1本たりとも間違わず管理して、裏の倉庫もぴち~~~っとしてるのは尊敬するけど、そやけどそやけど、ちょっと何とかならへんやろか・・・・はああああ疲れたで。

ほとんど髪の毛もないのに1ヶ月に一回は散髪に行って、毎朝ほとんどない毛をバーコードのようにきち~~~~~っと整えてはります。ガラス戸の下のアルミサッシもいっつもぴかぴかに磨いてはります・・・・・変なお父ちゃんやわ。