酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

参りました!

ようやっと辻一さんの店に行きました。Tちゃんというおもろい!お酒の見方もすてきな人と盛り上がり、ぜひ年内にと・・・・

ついさっき頂いたメール、ついつい抜粋ばっかりして申し訳ありませんが・・・ちょっと拝借。以下がその文です。彼女は大黒正宗つながりで、面白いお酒の世界を歩いておられる、なんとも魅力的な人です。

ビロードのようにしっとりまろやかな王禄の「丈径」と
平成8年ものの「奥播磨」が最高でした\(^o^)/

特に奥播磨」は甘み、旨み、酸味等の味のバランスが素晴らしい!
しかも古酒のくせにフレッシュ&ジューシー!!

奥播磨」は最後までしっかり中身のつまった、手抜きのない味がしました。

「旭若松」もボディがしっかりしてて、私好み。
燗したらまた違った魅力が出てきそう~!

上手に表現しはりますなあ・・・・・・ほんまにすごかったんです。8年の奥播磨には
嘘やん、こんなん有かいなと、衝撃でした。丈径も拍手喝さいを贈りたくなるお酒でした。他府県も偉大やなあとほんまに思いました。滋賀県もふぁいとや!!と心の中で叫びつつ・・・・でも正直参りましたの夜でした。

地酒バーではつわものぞろいですが、今回は奥播磨が飛びぬけて・・・時空を超えてのとんでもないつわものやったので、余慶に衝撃がおおきかったのかも・・・・今度はTちゃんとぜひともパンチさんとこへ行きましょう