酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

第50回 朝市 いよいよ明日

いよいよ明日は50回目の朝市です!

姉御がこの寒い中、北上!そして吉田さんの蔵の初しぼりぴちぴちしゅわっ!を運んできてくださいます。

2年モンの雪花のうすにごり(これはもう蔵にもありません。これでおしまい!)と、まさに燗にぴったりの竹生嶋辛口純米 火入れもんも持っていきます。

で・・・ラベルは面白いもんができました。このど忙しい中なんですが、なんか面白ことがしたくて今までの朝市の記録を見ながら作りました・・・・・うふふ。お楽しみに考えてみれば吉田さんがいっちゃん多いんですね。一回どうもあわへんと思っていたら、台風で中止になったこの夏の一回でした。

いろんなことがありましたが皆さんに支えられての50回。どうぞ暖かこうしておこしやす。

姉御くれぐれもお気をつけて・・・・よろしくお願いします!