酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 萩乃露の巻

ありがたいことに、思ったよりは寒さの和らいだ睦月の朝
浜大津こだわり朝市が行われました。

まずは楽しい場面・・・・

これで何回目やろう?北海道からのお客さん。あの「白い恋人」をお土産においでくださいました。私らは名前を存じておりませんが、本日お名前が決まりました。もちろん「白い恋人」さんです。遠いところありがとうございました。あちらは氷点下30度やて~

るんるんメンバー・・・けらもすさん・笛の師匠とそのお弟子さん、トリオでちゃりで京都から・・・・お寒い中ありがとうございます。でも3人さんのお姿、むっちゃかわいい!

おけいはんが山廃の生を飲んで、しゃがみこんで感動興奮してはりました。ほんまにほんまにけったいな人や!!でも、ありがたいお人どす。

今までこの蔵はええんやど、個性や面白みにかけるとおっしゃてた人が、今日でいちころ!お酒を選ぶのにめっちゃ迷ってる姿に私はにんまり・・・やったぜ~~~~!これが萩乃露やで~

個展を終え、久々の登場のイヌガオさん。素敵なシックな着物姿で登場!

この風呂敷がまたええなあ。


P箱の作石くんも、おなじみのおいしいうれしいご夫婦も、家族が増えてますますはっぴいなあの方も、おなじみのあの方も・・・・・ありがとうございます。このような美味しい面々に出会えただけでも、幸福な気持ち今年もどうぞよろしくよろしくお願いします。