酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

春のお花

永らくほうったらかしにしてすんません。

久しぶりにベランダで土いじりをしました。

クリスマスローズが・・・・満開!思わず店の前にお目見え。


カランコエも・・・・・・妹から分けてもらったもの。



で、ラベンダーがかいらしい蕾を仰山つけていました。

寒い冬をようがんばりましたなあ。
これらは皆10年選手。

ラベンダーはそういう名前のスナックがあったんです。
で、そこから何周年かのお祝いに小さな鉢を頂いたのです。

今はそのお店もなくなりました。が、こうやって花が生き続けているんやなあ。

なんか不思議・・・・

あ・・でもとても残念なことに、芳香な香りにうっとり・・・・のジャスミンは昨年亡くなってしまいました。これも人生ちゅうか花生やな。