酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

贈り物

小雨・・・ちゅうか、かなりの雨の中、野菜の種をまきました。

蕪と大根とほうれん草。ほうれんは次郎丸といいまして名前も面白いのですが、種の形も不思議な形。宇宙人みたいやで。

どうぞええおいしい野菜がそだちますように・・・・

そしてそして、畑のお花で花束を作りました。友人の愛娘の満一歳のお誕生日に贈ります。どれもこぼれ種などで育った大自然からの贈り物。
どれも美しい色やなあ。

土手から菊芋の花も生き生きと・・・・

そして根っこの辺りを探ると、菊芋が仰山!イルコリテーレのチーズの会で聞いたのですが。ポテトチップスのように薄くきって油で揚げたら絶品やそうな。よっしゃやってみまひょ