酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

みどりの村のお花とか


なんとこれはみどりの村の檸檬の花の蕾

ぴんくちゃんや。萩乃露 ぼうの ぴんくちゃんと一緒や。
去年はほんまに 仰山の檸檬がなりまして 今年も仰山の蕾の数やこと。きっと豊作やろなあ。

帰りしなみどりの村の門のところに こんなきれいな花が満開やったのでちょっこし頂いてきました。

何の花やろ?

ぱらぱらと 花弁が散りやすいんやけど 散った後も星みたいでかいらし。

小川酒店も白花竜巻草が嵐のように咲いて散り、次はうの花が蕾を膨らませています。
ほんで ランタナが花を咲かせ始めました。


季節はちゃんとちゃんと動いているんやな。
植木鉢を覗くと 大好きな水引草がちゃんと生きてくれていて 元気に新芽を出していたり 三時草もたくましくこぼれダネから育っていまして 生命力のたくましさに感心感動。

カランコエも満開!

ルピナスもそうっと覗くと にょきにょき蕾が・・・うれし。

もっと写真が綺麗に撮れたらなあ・・・・・Tさんみたいに・・・・・