酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

びわ湖大花火大会

毎年恒例のびわ湖大花火大会!

小川酒店にとってはお祭りイベントでもあります。

で、私は手伝いに来てくれた人や家族のごっつおう造り担当。

仰山のサンドウイッチとピザを作りました。
そして枝豆と長吉寿司のお寿司(ここの鯖寿司は!)

あひるちゃんから山形のだだ茶豆をいただいたので、それがまた美味しいこと!冷凍枝豆と並べてお出ししたのでよりいっそう美味しさが際立ちました。同じくセットで頂いた軽井沢高原ビールも濃厚でよう合います。ありがとう!ご馳走様でした。

花火が始まると私らも店の前から鑑賞感動しいのおばちゃんらと見ていたので、感嘆の声を思いっきり上げながら興奮しながら見てました。楽しっ!湖面から打ち上げられる花火が見られへんかったのは残念ですが、音を聞きながら美しさを創造するのもまたおつなものです。やっぱり琵琶湖の花火は最高やな。今年はよりいっそう美しかったように思いました。

美しい花火のブログ発見!綺麗や!

毎年顔を見せてくれはるむっちゃ美しい浴衣姿のおかまさんも、超派手ないでたちのかっこええツーリングのおばちゃんも、ありがとうございました。来年もきっと来てや