酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき


16日は夫の47回目のお誕生日でしたんや。

鞄が欲しいらしいのですが私は贈り下手なので、一緒にほんまに気に入ったものを買いにいきましょ・・・ということで久しぶりに京都へ。

今まではユニクロとかを使ってたんやけど、この年になると特に鞄や靴はちょっと無理しても気に入ったものんを大事に大事に使い続けたい・・・ということで、妥協はしたくなかったので、足を棒にして探しましたんや。

阪急 高島屋 大丸 藤井大丸 OPA  MINA・・・たかが鞄されど鞄。こだわり始めるとなかなか見つからへんもんや。

結局はバスで京都駅まで行き、伊勢丹でようやっとぴん!と来る物に出会いました。

ええのんが見つかってよかったよかった。伊勢丹の中のひときわ暗い部屋のガラスに入った鞄は100万円を超えているのもあり、ぎょぎょぎょのぎょ。こんな世界もあるんやなあ。

でもこんなすごい鞄より、私もやっぱりこれが好きや。