酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

オクラ

昨年は畑でオクラを育てましたんや。そうしたら、どんどん実をつけはしたんですが、1週間に一回しか行けへんので、お化けオクラになって往生しました。硬くて食べられませんので、判子遊びか店のデイスプレイに・・・

なので今年はベランダの植木鉢で育てました。

そうしたら・・・・元気に育ってるんやけど、一向に花が咲きません。

ほうったらかしの土やったんで・・・悪かったなあ・・・・と反省。

このまま秋になり・・・あ~あと思ってたら、ようやっと蕾ができ花をつけました。

きれいなきれいな蕾をつけてくれてありがとう。宇宙やお花はお陽さんに向かってはりますので後姿。