酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖バレイ

ひょんなことから琵琶湖バレイにいくことになりましてん。リニューアル中。
1億5千万円もする スイス製のゴンドラに乗りました。

紅葉の走り・・・・真っ盛りの燃えるような真紅も美しいけど
なんか上品でやさしいこんな紅葉も私はすきやな。

で・・・びっくりしたんが売店。Lokal Market

不老泉は辛々 山廃純米吟醸  PBブランドの比良の誉  萩の露は 懐かしい紫霞の湖も胡蝶の里!辛口吟醸 吟醸純米 芳弥 まであるし・・・

ワンカップの品揃えもすごい。

リキュールコーナーには梅ほのか かぼすっきり アドベリー酒 大湖の長浜盆梅 岩手産の梅花音(うめかのん) 京都はんなり 大原紫蘇梅酒 までありますやん。

どないなってんにゃろ・・・と目が点になりました。
所謂お土産コーナーの品揃えとは違うのです。

こういう観光地で、ほんまもんのおいしいお酒が売られるということは、うれしいこっちゃ!
一人ではしゃいでました。