酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日本酒BARあさくら

日本酒BARあさくら のあさくらさんがお見えになりました。

以前は丸刈りでまるでタイのお坊さんのようなイメージやったのですが、髪の毛をやや伸ばされてまたまた違ったおしゃれなイメージの男前。

京都のお店ではありますが、滋賀のお酒をとても大事にして下さっていて、吉田酒造 湖里庵ツアーや浪乃音 余花朗ツアー・・・また明日は七本鎗、薄桜蔵見学と鮒の味噌蒸しを味わうツアーなども企画されています。

いろんなお酒の四方山話を楽しませていただきました。やわらか~い やっぱりちょっと僧侶の雰囲気がしてええ感じのかたや。こっちもほっこりしたええ気持ちになりました。ありがとうございました。

で,お酒をお買い上げになったのですが、おもむろにださはった袋がかわいい!東京のお友達が企画して造らはったそうな。下が切れてしまいましたが、あかずきんちゃんをもじってさかずきんちゃんやて~。