酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ほっ・・・・・・・・・・

初回からご家族で朝市の常連さん・・・特に姉御が運んできてくれはる12月のざるごしの搾りたての大ファンであられるIさんが尼崎に引っ越されましたんや。

そして尼に引っ越された後も、折に触れて懐かしい近江の地酒を、やっぱりここのお酒はおいしいなあと買っていた頂いておりました。

で今回もぜひ・・・と、濁り酒をご注文。

実は多分2年前・・不可抗力で、お買い上げいただいた濁りが吹きまして、気がつけば半分に!とそんな事件がありましたんや。それでもおいしいおいしいとお越し頂いたという、いわれのある方でもありまして。なので今回ねじ栓のある4合瓶と300mlに移し変えて、ヤマトさんに託しました。そんなIさんから無事に届きましたとの嬉しい連絡。ほんまにほんまにほっと胸をなでおろしました。

濁りだけは私もどきどきです。万が一吹いたり割れたりれたりしたら、お酒ももちろんですが、荷物の多い昨今、ほかの荷物にまで迷惑をかけることになりますので・・・ほんまによかった・・・・・ほっですわ。

ちょっと遥か尼のIさんご家族、引っ越されたあとも滋賀の地酒をかわいがってくださってありがとうございます。メリークリスマス