酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花・・・・

いっせいに咲き始めた花上は白花竜巻草。
下は3年目にしてようやっと二つのかいらしい赤い花を咲かせてくれました。
ノースポールとビオラはほんの一つの苗を買ったのに、こんなに増えてくれました。
ピンクの花もずっとずっと同じ時期にちゃんと花を咲かせてくれますかゆの花。凛!姿勢がええ。皆頂いたもので、長かったら10年選手の苗なので愛情もひとしお。

でも辻さんのラベルの話やないけど、空白 空間も大事やと思います。

今小川酒店はちょっと花だらけ・・・かも。

何事もだいじなのは ば ら ん す・・やし・・・・。

出したいのを我慢して・・・・・凛と美しく咲かせることもきっとだいじなんやろうな。

とはいえ、今が旬の白花竜巻草なんかは、みてみて・・・と言うてるみたいに いかにも嬉しそうやし・・・ちょっとくどいかもしれへんけど店頭でみてもらいまひょ。

そんな按配がむずかしおす。