酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島の梅酒 お母さんバージョン

北島酒造の奥様 友美さんがご来店になりました。

素敵な母の日限定の梅酒!のご案内でした。

以下が北島さんからのメッセージです。昨日できたばかりのホヤホヤ。
とってもおいしい「御代栄 梅酒」に母の日限定バージョンができました。

「御代栄 梅酒」は、「しぼったそのまま一番酒」で漬け込んだ梅酒です。
お酒、梅、氷砂糖のそれぞれの素材の味がそのまま素直に生かされているお酒なので、
少し冷やしてぜひストレートで召し上がってみて頂きたいです。

のほほんとした絵に、「だいすき おかあさん」の文字。
あまりにストレートすぎて
普段は照れくさくてなかなか言えない言葉ですが
どうか、大好きなお母さんへの贈り物に使って頂けたら、と思います。

ご希望のお客様には、ビンの首に提げられる小さな手作りカードをお付けしますので
ひと言メッセージを添えて頂くことができます。また、ラベルには結構余白があるので、
直に日付けや名前などを書き入れて、オリジナルのプレゼントにも・・・。

カーネーションなどのイラストは入っていないので、
母の日以外にもお誕生日などにもお使い頂けます。

価格は従来通り、500mlビン 1,100円。
一人でも多くのお母さんの、笑顔の種となるお酒になれば、と
心から願っています。



友美さんは、決してでしゃばる人ではなく、とても謙虚・・・
でもちゃんと思いを伝えてくれはります。

この手造りのメッセージカードからも
そんな友美さんの気持ちが伝わってきますね。

小川酒店でもカードを作ってご希望によりお付けしていますが、このカードはとても参考になりました。仰々しいカードも引いてしまうし・・・このカードはシンプルででもセンスがよくて、ちっちゃい中にちゃんと余白もとってあって・・ええ感じや

友美さんご自身もこの梅酒が大好きで、可愛い娘さんの手書きのメッセージなどを専務さんであるご主人に提案しはったのですが、却下され、ほんならお前が手で売って来い~ということで、友美さん自らお越しになったわけです(笑)兄妹のように、お顔のかんじのようにたご夫婦やことでもお二人とも一所懸命でほんまに応援したくなります。

小川酒店にも並んでおりますので、どうぞご利用くださいませ。