酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒うらら 本気の お燗酒勉強会

岡山の酒うららの道ちゃんが久しぶりに来滋賀。

そして本気のお燗酒勉強会を。

 

母が亡くなったので、中止にしようかともおもいましたが、商売に生きてきた母やったし。また晩年は日本酒が大好きやったので、偲びながら決行することにしました。

 

気合が無茶無茶入ります。

 

今回の参加者は、和酒美ずきさん、秋鹿しゅうろく三人さん、御蔵の駒井君、北島酒造の北島友美さん、平井商店の将太郎くん、えいじのほのかちゃん、ノミビョウタン高井ちゃん、酔INのこまっちゃん、日本酒ガール松浦すみれちゃんという豪華メンバーです。

 

あと小川酒店の布施健次、明美

 

今、何をうらら先生にお燗付けてもらおうか、迷う迷う。

普通に美味しい不老泉や北島のお燗酒をもっていっても これはあかんやろ。

 

おもろ~~~~~~いお酒チョイスせな。

 

いま問題児のお酒をもっていくのも なんかな~~~

 

それより香り系やったり 意外にお燗行けるかも見たいなお酒とかにしよう。

 

さてそれもどれにしようか?迷います